トップページへ




『知りたいことは、殿に聞け!』
皆さんからの謎や質問にお答えします♪

 殿ー、殿ー! ついに始まったでござるよ、桜花センゴク
 Q&Aコーナー! 『知りたいことは、殿に聞け』の時間が
 やってきたでござる!?
 うむ、皆の者! 特別に余が答えて進ぜよう
 それでは殿。全国の明智殿から、さっそく質問が届いてる
 でござるよ
 知りたいことは殿に聞け!

 Q.作品のボリュームについて質問です。シナリオ量的にどれくらいになるのでしょう?
   だいたい前作(ゆにばる!)と同じくらいですか?
 知らん 、次
 ちょ、ちょっと待って欲しいでござる、殿! 一発目から
 それでござるか!? だいたいでもいいので答えて
 欲しいでござるよ
 仕方ないの、人間50年。余の活躍を記録したこの
 ゲームもプレイ時間にして 5 0 年 程 度 を
 覚悟しておれば、特に問題なかろう
 え、えっと……手元の資料によると、テキストファイルで
 3MB超。『ゆにばる!』のだいたい倍くらいだそうでござる

 Q.作桜花センゴク、楽しみにしています、質問なんですが最後はハッピーエンドで終わるんですか?
 Qバッドエンドは存在しますか?
 もちろん、余が天下統一を果たしハッピーエンドに決まって
 おるわ!
 信玄や輝元のドクロで杯を作ってくれる、はっはっは
・・・
 む……なんじゃ光秀、その顔は? 可愛そうだから、
 やめろ? ほ、ほう、まさかお前、余以外のおなごと
 結ばれるつもりか?
 う、打ち首じゃ! そのときはお前の人生をBADENDに
 してくれるッ
 ぜ、全国の明智殿は、ハッピーエンドを迎えられるよう、
 頑張ってプレイして欲しいでござる

 Q.北条氏康でないのー?マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン 期待してるんで開発頑張ってください!
 Q.後北条氏、早雲・氏綱・氏康・氏政・氏直の五代、は登場するのでしょうか?
  (登場しても木下藤吉郎ちゃんとは犬猿の仲なのでしょうが……)
 言っておくが、氏康は男じゃぞ? ただし、氏政は女じゃ。
 この学園では、兄妹ということになっておる。
 一応、相模組の領主は氏政じゃが、気弱で引っ込み
 思案な上、いつでも兄の氏康にべったりでな。相模組の
 生徒でも、氏康が領主だと勘違いしておるほどじゃ。
 なんでも、氏政は毎日、兄のためにお弁当を作ってくる
 らしい。
 一度、気になって中を覗いたら、弁当箱の中に 汁 か け
 ご 飯 が入っていて驚いたことがある
 ほほう、氏政公は生粋のお兄ちゃんっ子というわけで
 ござるな!
 ただし、登場はせんがな
 ……
 あいつらの会議はやたらと長いからな。どうせ、
 オープニングからエンディングまで、小田原辺りでずっと
 会議でもしておったのではないか?

 Q.オフィシャル特典のテレカ絵柄公開はいつ頃でしょう? 是非とも謙信ちゃんでお願いします!!
                                                  ※編注:現在は既に公開されています。
 残念だったな! オフィシャルの特典は、もちろん余じゃ。
 というより、他もほとんど余じゃ! 人気者はこれだから
 困るわ、越後のコスプレイヤーなどお呼びでないという
 わけじゃ、はっはっは
 ……む? なんじゃ皆、静まり返りおって
 い、いやあ、お言葉でござるが殿。以前やった、一目惚れ
 投票というのを忘れたでござるか?
 1位は信玄公、2位は謙信公……確か 殿は5位
 だったはずでござる
 な、何を申す! あ、あんなものは見た目だけのことで
 あろう? 体験版やこのQ&Aをコーナーを通じ、余が
 いかに素晴らしい人格の持ち主か、皆もう知っておる
 はずじゃろう? もう一度、やれば余が1位に決まって
 おるっ
 だいたい、余が答える質問コーナーだというのに、余に
 対する質問がまだ1つもないのはどういうことじゃ?
 ほれ、確かヒロインに対する個別の質問は、別にまとめて
 おったろう? あれを出してこい
 お、おや? そんなものあったでござるかなあ〜。拙者、
 全然記憶にないでござるよ
 何を言っておる? ほれ、ここにあるではないか
 あっ、ちょ! だ、駄目でござる、それを見ては……

 Q.なんで政宗ちゃんはあんなに可愛いんですか?
 知 る か、次!

 Q.輝元ちゃんの胸は、どうしてあんなにおっきいんですか? ハァハァ
 脳へ行く栄養まで吸い取っておるからじゃ!

 Q.信玄ちゃんの眉毛が気になって仕方ありません
 だからなんじゃ!?

 Q.上杉謙信ちゃんのためなのか最近巷では胸を小さくみせるブラが売れているそうです。 MOTTAINAI!!
 ええい、いい加減にせんか!? もはや質問ですらないで
 あろう! というより、妙じゃな……余への質問がないぞ?
 他の連中には皆、何通か来ておるのに、な、なぜじゃ?
 おいサル、説明せんか!
 い、いやあ、きっと皆、殿へ質問するのが恐れ多く、遠慮
 しているだけかと……(サッ)
 待て、お前、今何を隠した! 見せてみよっ
 あっ、そ、それは!

 Q.藤吉郎ちゃんの扱いをもっとよくしてください。妹の秀長は〜?
 Q.藤吉郎ちゃんは、天下を狙わないんですか?
 Q.藤吉郎ちゃんに信長ちゃんを倒して、天下を取って欲しい
 ……
 ち、ち、違うでござるよ? 拙者、別に殿を差し置いて、
 天下を狙っているわけではっ
 ……羨ましい
 え?
 サルにさえ質問が来ておるのに、ど、どうして余には
 誰も……
 ちょ、ちょっと、元気出して欲しいでござるよ、殿! 本当は
 ちゃんと殿への質問も来てるでござるよ?
 ……誠か?
 も……もちろんでござるよ! しかもちゃんと殿の好感度
 アップ間違いなしの質問でござる
 これでござる!

 Q.信長ちゃんはパンツ履く派? 履かない派?
 もちろん、履かない派でござる!
 ……


 ぐ、ぐぶっ、きゅ、急に何をするでござるか?
 死にたいのか、サル? 打ち首か、釜茹でか選ばせて
 やろう
 い、いや、だからでござるね? 好感度アップのためにも、
 履かないことにしたほうがよいのではないかと……


 い、い、いい加減なことばかり申しおってー! それなら、
 いっそ輝元のヤツをノーパンにしてくれるっ
 それで本当に好感度が上がるか試してくれるわ、
 はっはっは!
 いつつっ、そんなことして、相対的に殿の人気が
 下がってもいいのでござ……あっ(バラバラ)
 むっ、まだ隠し持っておったのか? 何を落としたっ、
 見せてみよ

 Q.サブキャラのHシーンはありますか?
 Q.魅力的なサブキャラがたくさんいるようなので、ルートがあるのか気になります!
 Q.サブキャラHシーン・エンディングはありm(以下ry                            他多数
 なんでこんなにたくさん同じような質問ばかり届いて
 おるのじゃ?
 だいたいルートやHシーンまであったら、サブキャラでは
 なかろう。ヒロインとして紹介されておらねばおかしいでは
 ないか
 お……おや、そうだったでござるか? サルめは、
 ルートがあるという噂を聞いてるでござるよ
 どのサブキャラにも大抵活躍シーンが用意されて
 おるのは確かじゃが、公式にルートがあるとは誰も言って
 おらんはずじゃがな? 『私ヒロインでもいんじゃね?』=
 『私はヒロインではない』であろう。ちゃんと聞けば、
 ルートがないとわかるはずじゃ。納得いかんなら、ソースを
 もう一度、確かめてみるのじゃな
 えーーッ、でもサルは見たことあるでござるよ! 
 サブキャラのHシーン絵をっ
 な、何!? 余の知らぬところで、い、い、いったい誰が
 勝手に余の光秀と! み、見せてみよッ!
















 この通り、ちゃんとサブキャラのエッチシーンもあるで
 ござる
 にょわぁああ〜〜! こ、こら、見るでない!?
 だ、だいたいサル、き、貴様まさか、余がサブキャラだと
 でも言いたいのか!? 自分にばかりたくさん質問が
 来たからと、調子に乗りおって〜!?
 ちょ、ちょっと殿! く、苦しいでござる、苦しいで
 ござるよ!? 最近はサブキャラのほうが人気が
 出やすいのでござる
 殿の好感度を上げるため、あえて苦肉の策を……実際、
 この質問が一番多かったのでざるよ?
 な、なに? 余にはほとんど質問が届かんのに、
 ど、どうして脇役どものことばかり、皆知りたがるのじゃ?
 おかしいであろう!
 そうではござらん! これはあくまでサブキャラという名の
 殿への質問で……




つづく……?

【第2回】はこちらからどうぞ♪

このサイトに使用されているバナー以外の画像、テキスト等、全てのコンテンツを許諾無く転載することを禁じます.。
(C)APRICOT